「しゃかか」のプロジェクト

はじめまして。サラカンと申します。私はスミス大学の三年生です。専門は日本の文化と言語です。今、日本語の三年生です。日本に留学ができませんでしたが、いつ日本に行きたいから今年も日本語を勉強しています。

私のパートナーはジャーメインウワマホロです。私たちはアメリカのスウェットショップと移民(immigration)問題について教えようと思っています。私は興味があるので、スウェットショップと移民問題を選びました。そして、そのトピックのことで、もっと習いたいです。私たちはみんなに移民の法律(law)とスウェットショップの状態(condition)を伝えたいです。でも一番伝えたいのは、スウェットショップの状態のことと移民の法律のことも改善する必要があることです。他の人がその問題について、情報があれば、人はさんせいしゃ(supporter)になって、治国(government)に文句を付けて、変更(change)をもたらす(to bring about)ことができる。ジャーメインさんと「まきやどらす」と「Made in L.A.」という映画を見て、移民法律の本とスウェットショップの本を説明する本を読んでインタネットでもその問題を調べようと思っています。リサーチを完成する(complete)時、ジャーメインさんと私は、フォーラムのようなラジオショーでその問題のことを話しようと思って、他の人に教えようと思っています。

みんなさん、よろしくお願いします。そして、コメントを書いてください!

5 comments:

くまがい said...

ラジオショーはいいアイデアですね。それをなるべくたくさんの人に聞いてもらうためにどんなことができるか考えてください。このプロジェクトのaudienceは日本語が分かる人たちですね。移民の問題やスウェットショップ、低賃金労働(ていちんぎんろうどう)について、日本人はどんなことを知らないといけないと思いますか。日本人の生活とどんな関係がありますか。例えば、安い洋服が買えるとか?サラさんとジャーメインさんが問題にインパクトを少しでも与えるためにできることを考えて実行してくださいね。

留学生 said...

ーエリックサンチアゴ

ロージー said...

大切問題ですね。一つの問題か二つのをしますか。この二つの問題を一つのにしたら、コンパクトになって、わかるのがもっとやさしいと思います。でもこれはアメリカで人は考えてはいけますね。ラヂオの考えが好き!がんばって

Eric Santiago said...

最初のコメントがああらわれませんでした。どうもすみません!

私はいいアイデアだと思います。多くの人にっとて問題があるから世界中の問題だからこれはとても大切ですね。日本アメリカをフォカスするかどうか分かりませんが企画書はちょっと大きいのではないでしょうか。まずアメリカか日本を決めて書き続けてくださいね。企画書が好きです!頑張ってくださいね!

エリック

~サラッキ⑦~ said...

先生に:たくさん人に聞いてもらうために、ジャーメインさんと私はブログでアプデートをするつもりです。そして、日本人に何よりも知らないといけないことは移民の問題とスウェットショップのことを変更しなければならないことです。日本でもスウェットショップのようなことがあるだかも知れませんが、アメリカでたくさんあります。英語が話せないイリーガル移民はアメリカに来る時、他のジョブができないんです。有名なブランドは今もスウェットショップの状態を変化していません。例えば、Forever 21 というショップはスウェットショップを使っています。シーイーオーは変化をもたらしたい人を聞流しています(ききながす、to ignore)。もっと考えてジャーメインと一緒に実行します。

ロージーさんに:スウェットショップの一つの問題をしますが、移民の問題も関係があるから、この問題のこともちょっと説明しなければならないんです。企画書はわかりにくいならごめんなさい。そして、コメントをして、ありがとう。

エリックサンチアゴさんに:最初のコメントのことは大丈夫です!そして、本当に世界中の問題ですね。企画書は長いですか?そして、ジャーメインさんと私はアメリカの移民の問題とアメリカのスウェットショップの問題について、しゃかかのプロジェクトをします。でも、コメントをしてありがとうございます!

Post a Comment

 
Home | Gallery | Tutorials | Freebies | About Us | Contact Us

Copyright © 2009 Drift Away |Designed by Templatemo |Converted to blogger by BloggerThemes.Net

Usage Rights

DesignBlog BloggerTheme comes under a Creative Commons License.This template is free of charge to create a personal blog.You can make changes to the templates to suit your needs.But You must keep the footer links Intact.